牛乳パック で やきそば ホットドッグ 賢コツ

賢コツ の 牛乳パック で作る ホットドック 焼きそば の 作り方

スポンサードリンク

牛乳パック で やきそば ホットドッグ 賢コツ

土曜日の夕方に放送されている 賢コツ という番組で紹介された、 牛乳パック で 作る ホットドッグ や ヤキソバ の 作り方 、見ましたか?
賢コツ で紹介されたのは、バーベキューなど、夏休みにぴったりの方法でした。

今まで、 牛乳パック の再利用方法というと、洗って乾かして、まな板代わりにしたり、揚げ物の油きりに使ったりなどで、牛乳パックを調理に使う方法は、電子レンジで蒸しパンぐらいしか知りませんでした。
ホットドック や ヤキソバ が、 牛乳パック で作れるなんて、驚きです。

賢コツ tv.gifで紹介された 牛乳パック で料理は、バーベキューの時にぴったりの、ガスコンロも電気も使わずに作れる調理法です。

aicon_131.gif 牛乳パック で作る ヤキソバ レシピ
材料 (1人分)
・市販のヤキソバと、付属の調味料
・食べやすい大きさに切った野菜(キャベツやモヤシなど)とベーコンなど。

・アルミホイル
・牛乳パック
・木の枝

1.最初に、ヤキソバの麺をざるに乗せて、お湯をかけて湯通ししておきます

2.大きめにカットしたアルミホイルを2枚重ねた上に、カットした野菜とベーコンを並べたら、その上に湯通ししたヤキソバの麺を乗せ、添付の調味料を振りかけて、軽く混ぜます。

3.アルミホイルで包み焼きをする時のように、軽くふんわりと包み込んだら、開け口を広げた牛乳パックの中に入れます。

4.牛乳の底にあたる部分を石の上や、枕木の上などの上に置いて高くしたら、牛乳パックの開け口側に火をつけ、 牛乳パック が燃え切るまで、約10分程度待ったら完成です。

※火事やヤケドには、十分に注意してくださいね。

牛乳パック で ホットドッグ も、ヤキソバと同じ要領で作ります。

材料

・ホットドック用のパン
・ソーセージ
・キャベツ
・ケチャップ
・マスタード

・アルミホイル
・牛乳パック
・木の枝

1.ホットドッグ用のパンに、ソーセージとキャベツを挟んだら、2枚重ねたアルミホイルで包みます。

2.牛乳パックに入れて、底の部分が高くなるように枕木の上に乗せて、開け口側から火をつけて、牛乳パックが燃え尽きれば完成です。
お好みで、マスタードやケチャップをかけて食べてください。

※火事やヤケドには、十分に注意してくださいね。

牛乳パック を使った調理方法なら、子供連れの バーベキュー の時に、子供でも料理を手伝うことができますよね。

ホットドッグ は、パンを温めて、ソーセージを焼いて、という手間があるんですが、これなら簡単ですね。
この方法でも、きちんと焦げ目がつくんですよ。

牛乳パックは、火が燃え移らない程度の間隔で並べて、一緒に調理すると、よりスピーディーに調理ができるんだそうです。

牛乳パック の新しい リサイクル 方法を知ることができました。
tv.gif 賢コツ!! は、テレビ朝日で放送されている番組です。
かしこつ と読みます。 ケンコツ ではありません(笑)
賢コツ 公式ホームページ http://www.tv-asahi.co.jp/kashikotsu/

▽牛乳パック で やきそば ホットドッグ 賢コツ のキーワード

▽次の記事、前の記事

ドギーバッグ 食べ残し を持ち帰るバッグ | 古くなった 緑茶 再利用

スポンサードリンク

すぐできる 節約 エコライフ:新着記事

部屋の片づけ はなわ 仕事部屋
金スマ で はなわ さんが、 仕事部屋 の こんまり 流 おかたづけ に挑戦しましたね。 こんまり流 片づけの魔法 片づける順番 、 片づけ方など
旅行 に活躍 お気に入り エコバッグ
エコバッグ の中で、一番気に入っているのが キャス・キッドソン の エコバッグ です。この キャス・キッドソン の エコバッグ は、素材は綿100%なので、汚れたら洗えるところもうれしいところ。そして何よりも、薄くて軽くて、大きさもちょうどいいんです。
賃貸 家賃 を安くする 裏ワザ
賃貸 アパート や 賃貸 マンション に住んでいて、 家賃 を安くする 裏ワザ をご紹介します。仮に振込手数料が1回315円なら、一年間で3780円にもなります。
ネット ブランド買い取り 査定結果
ブランド 宅配 買取 の イーレディ さんで、 査定 の 結果 や、返してもらった後などについて、 レビュー します。
ブランド 買取 宅配 依頼 してみました
ブランド 宅配 買い取り の e-Lady さんを利用してみましたので、 レビュー を書きます。
リサイクルショップ 高く買い取ってもらう コツ
リサイクルショップ で高く買い取ってもらうには、いくつか コツ というか、ポイントがあります。
断捨離 こんまり流かたづけ 実践中
断捨離 と、こんまりさんの ときめき片づけ術 を合わせたやり方で、 片づけ を進めているんですが、先日、大きめの衣装ケースが一つ、要らなくなるだけの洋服を処分することができました。
こんまり ときめく片づけの魔法 レビュー
こんまりさん の 人生がときめく片づけの魔法 を、今年の春ぐらいに買って、実践しているので、 レビュー を書きます。
マスキングテープ 収納 無印良品
かなり前の ESSE の 無印良品 特集の中で、 マスキングテープ の 収納 に 無印良品 グッズを使っていらっしゃる方がいて、早速、真似してみました。マステ の略称が広まるぐらい、 マスキングテープ が一般的になったものの、 収納に困っている方、いませんか?
しろくまのきもち レビュー 着画 あり
夏 の 暑さ対策 として、 しろくまのきもち を 愛用 しています。しろくまのきもち は ネックスカーフ のようなデザインで、濡らして首に巻くだけで、涼しく感じるという涼感グッズ の一つです。

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!