ブランド 買取 宅配 依頼 してみました - リサイクル 環境問題

リサイクル に関すること、 環境問題 のニュースの中から、気になるものなど

スポンサードリンク

ブランド 買取 宅配 依頼 してみました

ブランド 宅配 買い取り の e-LADY さんを利用してみましたので、 レビュー を書きます。
ブランド品 を 宅配 で買い取ってもらえるお店は、探せば割と多いんですが、ヤフー知恵袋で名前が上がっていた e-LADY さんを初めて利用することに。

e-Lady さんの場合、ホームページでだいたいの 査定額 を調べることができます。
だから、ある程度、いくらになるのか予測できるところが、他店とは違うところになります。

会員登録をした後、段ボール箱と送り状がセットになった 梱包セット を請求すると、すぐに発送してもらえました。
申し込みをした後、翌営業日ぐらいの発送でした。

4〜5点の査定を依頼する予定だったので、ダンボール箱は100サイズをお願いしました。
(100サイズは、トイレットペーパー12ロールぐらいの大きさです)
貴金属を 査定 してもらう予定ではなかったものの、大きめのプチプチシートもついてきたので、大切なバッグ(箱なし)をくるむことができました。

発送するときには、 宅配便 の方が取りに来てくれるので、小さなお子さんがいて、出かけられない方でも大丈夫です。
もちろん、この時に宅配便のお金はかかりません。
着払いで発送できます。

今回、 査定 をお願いしたのは、 ルイ・ヴィトン のバッグと小物がメイン。
RIMG0674-20120102.jpg

ブランド 買取 宅配 依頼 してみました の詳しくはこちら

断捨離 こんまり流かたづけ 実践中

断捨離 と、こんまりさんの ときめき片づけ術 を合わせたやり方で、 片づけ を進めているんですが、先日、大きめの衣装ケースが一つ、要らなくなるだけの洋服を処分することができました。

衣装ケースは引き出しタイプが便利なのに、ふたがついているタイプは、扱いづらくて。
そのことを相方に話したら、「だったら買い換えたらいいよ」と。

でも、その前に、と、洋服を整理していきました。
ときめかない服、ほとんど着ていない服、くたびれてしまった部屋着など、今まで、とりあえず置いておいた洋服たちを、お別れの言葉とお礼を心の中で唱えながら、ゴミ袋へ。

今までも、徐々に洋服を減らしていたつもりが、減らしたよりも買ってしまっていて、部屋にある洋服の量があまり変わらなかったんです。

片づけていたら、つられて、相方も自分の洋服を整理しだしてくれて、良かったです(^^)
ezobiz20111203.jpg
ときめかない洋服、古くなってしまった洋服を手放して、買うときにはとても気に入った服、手持ちの服と合わせやすそうな服、旅行用など目的が決まっている服、を基準に買うようになりました。

断捨離 こんまり流かたづけ 実践中 の詳しくはこちら

計画停電 停電中の過ごし方

計画停電 が始まった後、 停電中 の 過ごし方 について戸惑ったので、自分の経験も含めた 停電中 の過ごし方について、記事にしたいと思います。

moon.gif 計画停電 停電中の過ごし方 夜 の場合

計画停電 はあらかじめ時間帯がわかっているので、夜に 停電 するグループ分けの時には、 停電 が始まるより前に夕食を食べ終えられるようにしました。
何度か夜の 計画停電 を経験したところ、だいたい19時ぐらいから 停電 が始まるようだったので、そのぐらいの時間を目安にして、寝る準備をしてしまいました。

いきなり布団をかぶっても寒いので、夕飯を食べる前ぐらいに 湯たんぽ を用意して、布団の中に入れて置きます。
s-cand-1.jpg
それから、手の届く位置に灯りを用意しました。
懐中電灯は、車用と家用の2本を持っていたので、それをリビングと寝室に。

予備として、電池の消耗が少なくて済む LEDランタン にも電池を入れました。

余震に備えて、ラジオと携帯電話は、枕元に。

停電中 に不便だと思ったのは、トイレに行くまでと、トイレの中。
窓もないから本当に真っ暗で、ちょっと怖かったです。

ウチの場合は、幸い、停電中でもトイレの水は流れてくれました。

意外だったのは、カーテンを開けてしまえば、夜の月明かりが以外に明るいことkira01.gif
それから、せっかくローソクも準備したのに、ローソクは火事になる危険が多いので、なるべく使ってはいけないとのことだったので、出番はありませんでした。

計画停電 停電中の過ごし方 の詳しくはこちら

スポンサードリンク

リサイクル 環境問題 のアイテム
乳児 水 注意点
乳児 の ミルク を作る為に使う ミネラルウォーター について、いくつか 注意点 と、 水道水 の 代用品 について。
関東地方 計画停電 東京電力
東北関東大震災 の 影響 で、関東地方などで 計画停電 が行われることが 東京電力 から発表されました。
意外なチョークの原料
平成教育予備校で出題された、チョークの原料はある物をリサイクルしているって、知っていましたか?
CEATEC JAPAN 2009
幕張メッセでは、最新家電の見本市 シーテックジャパン を開催しています。最終日は入場無料なんですよ。
下取り された物はどうなるの?
下取りキャンペーンで回収された衣類や靴がどうなるのか、気になりませんか?
27年ぶりに、空を舞うトキ
新潟県佐渡市にある 佐渡トキ保護センター では、国内産は絶滅してしまった トキ (学名 ニッポニア ニッポン )を、野生に復帰させるために、中国産から人工繁殖させた10羽を、試験的に放鳥したんだそうです。
サンドフェスタ 仙台 深沼海水浴場にて開催
8月24日に、宮城県仙台市にある深沼海水浴場で、 若林サンドフェスタ が行われるそうです。
女子大生が 冷房 ききすぎ とアンケートに
飲食店などのお店が、冷房がききすぎていて、寒い。そう感じている女子大生は、約8割もいるという結果が出たそうです。
福島県の荒川が日本一に 一級河川
2007年の水質調査の結果、一級河川で一番水質が良かったのは、福島県の荒川と国土交通省から発表されました。

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!