あしかが 大藤 ライトアップ

あしかがフラワーパーク の 大藤 ライトアップ を、 5月11日 に見てきました。HPで クーポン をプリントアウトして持って行ったので、一人200円引きで入園できました。

スポンサードリンク

あしかが 大藤 ライトアップ

あしかがフラワーパーク の 大藤 ライトアップ を、 5月11日 に見てきました。
栃木県足利市にある あしかがフラワーパーク ですが、事前に、HPで クーポン をプリントアウトして持って行ったので、一人200円引きで入園できました。

あしかがフラワーパーク 入園料 は、ホームページを見ると、載っています。
花の咲き具合によって、入場料が変わる仕組みなので、前もってチェックしていくといいですよ。

藤がピークの時期は、昼の部が1700円で、夜は1500円です。
私達が行った11日も、1500円でした。

大藤 を見に何年か前に あしかがフラワーパーク に行った時には、藤の花のいい匂いと一緒に、クマンバチがたくさんいて怖い印象が強くて(^^;)
藤の花の近くにいる、大きな黒いハチが、空中の同じ場所をずーっと飛んでいるので、近くを通りにくかったんです。
(このハチは、攻撃しなければ、刺されることは少ないようです)

ライトアップ なら夜だから、ハチがいないかも♪
というのと、写真で見た幻想的な感じを見てみたくて、行ってきました。

確かに、ハチはいなくて、蛾などの明かりに寄ってくる虫も比較的少なくて、虫が苦手な私でも大丈夫でした。
ライトアップに関しては、 大藤 などのメインの 藤の花 にはきれいにライトが当たっているものの、それ以外の小さめの藤の花にはライトが当たっていなくて、くすんで見えてしまっていました。

地面に咲いているお花達も、夜だからかしぼんでしまっているし、なんだかさびしい感じでした。

夜のライトアップで来て良かった!と思えたのは、水面に映る藤の花がとてもきれいだったこと。
何ヶ所か水面に映り込む場所があって、思わず足を止める方が多かったです。
s-DSC00750-1.jpg

夜5時半から9時までですが、閉円時間が近づくと、かなりお客さんが減るので、その時間ならデジカメでの撮影もゆっくりできます。
思っていたよりも寒くはなかったんですが、念のため、上着を持っていくといいと思います。

日中の 大藤 と夜の 大藤 を見比べた結果は、日中の青空との対比がきれいだったこともあって、日中の方が良かったような気がします。

ホームページの割引クーポンは、園内で売っているお花の 割引券 もついているので、行くご予定がありましたら、持って行ってみてくださいね(^^)
※要会員登録ですが、藤の花のシーズン以外にも割引券がプリントできます。冬だと100円引きだったかな?
20120512-2.gifあしかがフラワーパーク HP

埼玉県に住んでいますが、チラシには入園100円引き券がついてきました。
他には、佐野の厄除け大師の初詣で、割引券付きのチラシを配っていましたよ。

お花もピークだったので、もし行く予定がありましたら、お早目に行くことをオススメします(^^)

▽あしかが 大藤 ライトアップ のキーワード

▽次の記事、前の記事

部屋の片づけ はなわ 仕事部屋 | 金環日食 日食用メガネ 選び方

スポンサードリンク

すぐできる 節約 エコライフ:新着記事

金環日食 日食用メガネ 選び方
金環日食 が 5月21日 に見れるということで、 日食メガネ ( 日食グラス )を 通販 で買いました。 日食メガネ は、 金環日食 を 安全 に見るためのものです。
あしかが 大藤 ライトアップ
あしかがフラワーパーク の 大藤 ライトアップ を、 5月11日 に見てきました。HPで クーポン をプリントアウトして持って行ったので、一人200円引きで入園できました。
部屋の片づけ はなわ 仕事部屋
金スマ で はなわ さんが、 仕事部屋 の こんまり 流 おかたづけ に挑戦しましたね。 こんまり流 片づけの魔法 片づける順番 、 片づけ方など
旅行 に活躍 お気に入り エコバッグ
エコバッグ の中で、一番気に入っているのが キャス・キッドソン の エコバッグ です。この キャス・キッドソン の エコバッグ は、素材は綿100%なので、汚れたら洗えるところもうれしいところ。そして何よりも、薄くて軽くて、大きさもちょうどいいんです。
賃貸 家賃 を安くする 裏ワザ
賃貸 アパート や 賃貸 マンション に住んでいて、 家賃 を安くする 裏ワザ をご紹介します。仮に振込手数料が1回315円なら、一年間で3780円にもなります。
ネット ブランド買い取り 査定結果
ブランド 宅配 買取 の イーレディ さんで、 査定 の 結果 や、返してもらった後などについて、 レビュー します。
ブランド 買取 宅配 依頼 してみました
ブランド 宅配 買い取り の e-Lady さんを利用してみましたので、 レビュー を書きます。
リサイクルショップ 高く買い取ってもらう コツ
リサイクルショップ で高く買い取ってもらうには、いくつか コツ というか、ポイントがあります。
断捨離 こんまり流かたづけ 実践中
断捨離 と、こんまりさんの ときめき片づけ術 を合わせたやり方で、 片づけ を進めているんですが、先日、大きめの衣装ケースが一つ、要らなくなるだけの洋服を処分することができました。
こんまり ときめく片づけの魔法 レビュー
こんまりさん の 人生がときめく片づけの魔法 を、今年の春ぐらいに買って、実践しているので、 レビュー を書きます。

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!