節電 アイデア 夏

夏 の 節電 アイデア です。 洗濯機 はスピードコースで洗うと、 節電 と 節水 になり、時間の短縮にもなります。

スポンサードリンク

節電 アイデア 夏

夏 の 節電 アイデア です。
暑い日が続いていますが、 節電 を心がけた生活を送っています。

1-1.gif 節電アイデア その1

洗濯機 は、スピードコースを利用する。
夏の洗い物って、汚れがひどい物って少ないので、洗濯はスピードコースを利用しています。
短時間で仕上がるし、時間がかからないということは、電気も水道も、ふだんの洗濯よりも少なくて済みます(^^)

最近の洗剤は、場所を取らなくて小さいし、すすぎも1回でOKというものが出ています。
今は普通の洗剤を使っていますが、とくにぬめりなど、気になる点はありません。

それから、洗濯する時は、なるべくまとめて1回で洗うようにしています。
少しずつ何度も洗濯機を回すのと比べると、こちらも、 節電 と 節約 になりますよ。

s-but0019-013_m-1.jpg

1-2.gif 節電アイデア その2

充電 できる 家電 を利用する。
ピーク時の電気使用量をなるべく減らすのなら、充電できる 家電 を使うのも一つの手だと思います。
夜中など、電気使用量が少ない時間帯に 充電 しておいて、日中、使う。

ウチでは、携帯電話やiPod、ノートPCなどを夜中に充電しています。
今年は、計画停電や節電が話題になったおかげで、充電式の扇風機など、新しい 家電 も出ているそうですね。

充電式扇風機にはLEDがついているので、停電した際にも使えるようです。

1-3.gif 夏の 節電 アイデア その3

日中の暑い時間帯は、公共の施設を利用する。
夏休みでお子様が家にいるご家庭も多いかと思いますが、おすすめは、図書館です。
図書館なら、最新の雑誌が読めるので、節約にもなります。

それに、涼しくて静かなので、落ち着いて本を読むこともできます。
資格の勉強なども集中できますね。

図書館なら、お子様用のスペースがあったりするので、お子様連れでも気兼ねなく利用することができると思いますよ。
紙芝居の貸し出しがあったり、利用してみると、面白いです♪

とりあえず、思いついた 節電 アイデア はこのぐらいでしょうか。
何日か前から猛暑が続いていて、室内にいるのにひどい頭痛がして、熱中症のようになってしまいました(^^;)
忙しいからと水分が取れなかったのが原因のようです。

みなさまも、熱中症や日射病など、じゅうぶん気をつけてくださいね。

▽節電 アイデア 夏 のキーワード

▽次の記事、前の記事

ほっともっと クーポン で150円引きに | 安愚楽牧場 倒産 民事再生法

スポンサードリンク

すぐできる 節約 エコライフ:新着記事

部屋の片づけ はなわ 仕事部屋
金スマ で はなわ さんが、 仕事部屋 の こんまり 流 おかたづけ に挑戦しましたね。 こんまり流 片づけの魔法 片づける順番 、 片づけ方など
旅行 に活躍 お気に入り エコバッグ
エコバッグ の中で、一番気に入っているのが キャス・キッドソン の エコバッグ です。この キャス・キッドソン の エコバッグ は、素材は綿100%なので、汚れたら洗えるところもうれしいところ。そして何よりも、薄くて軽くて、大きさもちょうどいいんです。
賃貸 家賃 を安くする 裏ワザ
賃貸 アパート や 賃貸 マンション に住んでいて、 家賃 を安くする 裏ワザ をご紹介します。仮に振込手数料が1回315円なら、一年間で3780円にもなります。
ネット ブランド買い取り 査定結果
ブランド 宅配 買取 の イーレディ さんで、 査定 の 結果 や、返してもらった後などについて、 レビュー します。
ブランド 買取 宅配 依頼 してみました
ブランド 宅配 買い取り の e-Lady さんを利用してみましたので、 レビュー を書きます。
リサイクルショップ 高く買い取ってもらう コツ
リサイクルショップ で高く買い取ってもらうには、いくつか コツ というか、ポイントがあります。
断捨離 こんまり流かたづけ 実践中
断捨離 と、こんまりさんの ときめき片づけ術 を合わせたやり方で、 片づけ を進めているんですが、先日、大きめの衣装ケースが一つ、要らなくなるだけの洋服を処分することができました。
こんまり ときめく片づけの魔法 レビュー
こんまりさん の 人生がときめく片づけの魔法 を、今年の春ぐらいに買って、実践しているので、 レビュー を書きます。
マスキングテープ 収納 無印良品
かなり前の ESSE の 無印良品 特集の中で、 マスキングテープ の 収納 に 無印良品 グッズを使っていらっしゃる方がいて、早速、真似してみました。マステ の略称が広まるぐらい、 マスキングテープ が一般的になったものの、 収納に困っている方、いませんか?
しろくまのきもち レビュー 着画 あり
夏 の 暑さ対策 として、 しろくまのきもち を 愛用 しています。しろくまのきもち は ネックスカーフ のようなデザインで、濡らして首に巻くだけで、涼しく感じるという涼感グッズ の一つです。

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!