リサイクルショップ 高く買い取ってもらう コツ

リサイクルショップ で高く買い取ってもらうには、いくつか コツ というか、ポイントがあります。

スポンサードリンク

リサイクルショップ 高く買い取ってもらう コツ

リサイクルショップ で高く買い取ってもらうには、いくつか コツ というか、ポイントがあります。
断捨離 や ときめき片づけ で出た 不要品 を、 リサイクルショップ へ持って行った方も多いのではないでしょうか?

リサイクルショップ で洋服や靴を高く買い取ってもらうには、冬物を売るなら秋の終わりに持って行くことが、コツになります。
夏物を夏の終わりに持って行っても、引き取ってすらくれない場合もあります。

リサイクルショップ は、買い取って仕入れた後、店頭で売るので、シーズン前の商品の方が喜ばれるんですよね。
but0019-013_m-11.jpg
最低限の コツ としては、きれいな状態にして持って行くこと。
汚れがあると、マイナス査定されてしまいます。

思ったよりも 買い取り の値段が低すぎる場合は、何軒か リサイクルショップ を回ると、希望の価格に近い値段で買い取ってもらえることもあります。

ただ、時間がもったいないと思ったら、あらかじめオークションで相場を調べておいて、 リサイクルショップ にその価格を伝えて交渉してみると、金額がアップする可能性もあります。

リサイクルショップ 高く買い取ってもらう コツ の詳しくはこちら

断捨離 こんまり流かたづけ 実践中

断捨離 と、こんまりさんの ときめき片づけ術 を合わせたやり方で、 片づけ を進めているんですが、先日、大きめの衣装ケースが一つ、要らなくなるだけの洋服を処分することができました。

衣装ケースは引き出しタイプが便利なのに、ふたがついているタイプは、扱いづらくて。
そのことを相方に話したら、「だったら買い換えたらいいよ」と。

でも、その前に、と、洋服を整理していきました。
ときめかない服、ほとんど着ていない服、くたびれてしまった部屋着など、今まで、とりあえず置いておいた洋服たちを、お別れの言葉とお礼を心の中で唱えながら、ゴミ袋へ。

今までも、徐々に洋服を減らしていたつもりが、減らしたよりも買ってしまっていて、部屋にある洋服の量があまり変わらなかったんです。

片づけていたら、つられて、相方も自分の洋服を整理しだしてくれて、良かったです(^^)
ezobiz20111203.jpg
ときめかない洋服、古くなってしまった洋服を手放して、買うときにはとても気に入った服、手持ちの服と合わせやすそうな服、旅行用など目的が決まっている服、を基準に買うようになりました。

断捨離 こんまり流かたづけ 実践中 の詳しくはこちら

スポンサードリンク

Candela Glowangersかごバッグangers
すぐできる 節約 エコライフの新着記事

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!