ドギーバッグ 食べ残し を持ち帰るバッグ

ドギーバッグ という バッグ、知っていますか?料理の食べ残しを持ち帰るためのバッグなんです。

スポンサードリンク

ドギーバッグ 食べ残し を持ち帰るバッグ

ドギーバッグ という バッグ、知っていますか?
ドギーだから犬のバッグ?って思いますよね。
私も初めて知った時には、意味を知ってから、納得、という感じでした。

ドギーバッグ は、食べ残しを持ち帰るために使う バッグ のことなんです。
でも、どうしてドギーって言うのかと思ったら、お店の方や周りの方に「持って帰って、ウチの犬のエサにするんです」と言うからなんだそうです。

ちょっと見栄をはった感じですが、食べ残しは持ち帰らなければ廃棄されてしまうものなので、 ドギーバッグ を使って持ち帰る習慣があってもいいんじゃないかな、と思います。
ドギーバッグa8

ドギーバッグ 食べ残し を持ち帰るバッグ の詳しくはこちら

新聞紙 で エコバッグ 四万十 新聞バッグ 作り方

先日の夕方、スーパーニュースで紹介された 新聞紙 を使った 新聞バッグ 見ましたか?
新聞バッグ は、 新聞紙 を使って作る、紙袋。

エコバッグ というと、ナイロン製だったり、布製ですよね。
新聞紙 を使って エコバッグ が作れるなんて、ちょっと不思議です。

新聞バッグ は、新聞紙を重ねて作るので、強度は普通に使う分には問題がないそうですね。

四万十てんねん良心市場 http://www.shimanto-tennen.com/index.htmlでは、 新聞バッグ と、その作り方を販売しています。

自分で 新聞バッグ をすぐに作ってみたくて検索したら、くわしく 新聞バッグ の 作り方 を解説しているページを見つけました。
新聞紙でマイバックを作りませんか http://www.geocities.jp/recycle_6/news200712/0712p7.htm

新聞バッグ の 作り方 を参考に、新聞バッグを作ってみました。
s-sinbun-bag.jpg

新聞紙 で エコバッグ 四万十 新聞バッグ 作り方 の詳しくはこちら

湯たんぽ のお湯の使い道は?

ゆたんぽ って、おととしあたりからブームになりましたよね。
ドイツ製のゴムでできたものや、昔ながらの金属製や、プラスチック製のもの…。
ゆたんぽ の種類も、いろいろありますね。

ウチで使っている ゆたんぽ は、昔ながらのタイプです。
お値段も、700円弱と手ごろで、カバーが付属していたので、即決でした。

私が ゆたんぽ を使うのは、子供の頃以来なので、20年ぶりぐらいになります。
子供の頃は、 ゆたんぽ のお湯、どうしてたっけ?
と思い出してみたところ、翌朝の洗顔に使っていました。

湯たんぽ のお湯の使い道は? の詳しくはこちら

スポンサードリンク

Candela Glowangersかごバッグangers
すぐできる 節約 エコライフの新着記事

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!