1000回使える コーヒーフィルター

洗って乾燥させて、 1000回使えるコーヒーフィルター Mille-Cafe ミルカフェ というコーヒーフィルターがあります。

スポンサードリンク

1000回使える コーヒーフィルター

コーヒーを一日に一回は飲む習慣がありますが、毎回消費される紙の コーヒーフィルター に、ちょっと勿体ないかな?という気持ちがわいていました。

洗って乾かすことで、繰り返し 1000回使えるコーヒーフィルター Mille-Cafe ミルカフェ という エコグッズ があるそうです。
素材は、ポリプロピレンで、2〜4人用のドリッパーにぴったりのサイズだそうです。

ウチではコーヒーメーカーは使わずに、直接ドリッパーにお湯を注いでいるので、この1000回使えるコーヒーフィルター はとっても魅力的なアイテムです。
もちろん、コーヒーメーカーでもサイズを合わせれば使えるそうですよ(^^)

紙の コーヒーフィルター だと、飲もうと思ったときにうっかり切らしたり、また、保管にもあるていどの場所が必要ですよね。
ミルカフェ
a8

1000回使える コーヒーフィルター の詳しくはこちら

おすすめ ローソン エコバッグ

エコバッグ って、どういう物を使っていますか?
私が持っている エコバッグ の中で、一番便利だな〜と思って活用しているのが、 ローソン の エコバッグ です。

コンビニ の エコバッグ ということで、お弁当と500mlのペットボトルを一緒に入れても大丈夫な作りになっています。

ペットボトル専用のポケットが二個ついていますが、スーパーではここにガムやお菓子など、見失わないように入れたりしています。

また、冷たい飲み物を買ったときにポケットに入れておくことで、他の食品に水滴がつくことを防いでもくれるんです。

折りたたんだ時も、とってもコンパクト。専用のケースがある エコバッグ だと、ケースを落としてしまったことがあったので、くるくるとたためる方が便利です(^^)

この ローソン の エコバッグ 入手方法 についてなんですが、期間限定で、埼玉県内で配布されたもののようです。右下にいるのが、埼玉県のキャラクターでコバトンと言うらしいです。
ローソン エコバッグ

おすすめ ローソン エコバッグ の詳しくはこちら

さつまいもの皮チップス りんごの皮のアップルティー

フジテレビ トキめけ!ウィークワンダー という番組で、 奥薗壽子 先生が教えてくれた、 サツマイモ の 皮を使ったチップス と、りんごの皮を使ったアップルティーの作り方見ましたか?
ウィークエンダー かと思ったら、番組名は ウィークワンダー なんですね。

奥薗壽子 先生といえば、 手抜き料理 (ズボラ料理) や、乾物を使った レシピ をたくさん紹介しているお料理の先生なんですよね。

さつまいも に限らず、野菜の皮はペーパータオルなどで水気を取った後、小麦粉を振り、低温の油でじっくり揚げることで 野菜チップス を作ることができます。

りんごの皮 は、紅茶の茶葉、お湯の順に入れて、アップルティーに。

野菜の皮は、むいた後には捨てるものと思っていませんでしたか?
他にも、大根やニンジンの皮を きんぴら にしたりしてもおいしいんですよ。

ただ、皮ごと食べるには農薬の心配もありますし、よく洗ってから調理した方がいいかと思います。
s-ringo.jpg

さつまいもの皮チップス りんごの皮のアップルティー の詳しくはこちら

スポンサードリンク

Candela Glowangersかごバッグangers

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!